耳鼻咽喉科なら神奈川県横浜市緑区長津田のなごや耳鼻咽喉科へ 
レーザー治療、睡眠時無呼吸症候群

blog ナゴブロ 院長ブログ

2015年新年ご挨拶

2015/01/05

2015年あけましておめでとうございます。
昨年大きなトラブル無く診療することが出来たのも、皆様のおかげだと感謝申し上げます。
昨年は念願だった土曜の午後診療を開始することができました。

2014年度の治療実績は、135件のアレルギー性鼻炎のレーザー治療を行い、91%の患者さんに鼻炎症状を軽く過ごして頂くことができました。
145件の睡眠時無呼吸症候群の検査を行いました。
13名の患者さんに新規に Nasal C-PAPの治療を開始しました。
1名の患者さんにASVの治療を開始
しました。
33名の患者さんに提携の歯科の先生の協力で口腔内装具の治療を開始しました。
現在107名の患者さんにNasalC-PAP治療を行っていただいています。

当院で後援している、女川中学校の生徒さんの職業体験サマーキャンプも4年目になります。
今年の夏もたくさんの笑顔を横浜に向かえたいと思っています。
5月には8周年を迎える当院です。
地元に根ざした地域医療を基盤に、今年は自分達の健康管理も怠らずにと思っています。
写真は、女川支援活動の相棒を訪ねて沖縄を訪れた時のちゅら海水族館。
僕の大好きな場所です。今年も、皆さんにとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。