耳鼻咽喉科なら神奈川県横浜市緑区長津田のなごや耳鼻咽喉科へ 
レーザー治療、睡眠時無呼吸症候群

blog ナゴブロ 院長ブログ

学校医勤続10年表彰

2018/10/11

10月10日に、学校医継続10年の表彰を受けました。

卒業して26年、開業して12年半、気が付くと(外見は)立派な、大人になっています。朝まで飲んで騒ぐなんてとっくの昔にできなくなってますし、体にいいサプリなんて話を聞くとついつい買ってみたり。そのうち電車で席を譲られたらどうしようかとおびえる日々を過ごしています笑。

そして10年表彰。

大人になると10年、あっという間です。本当に一瞬。地域医療に励むのだ!と活動を始めたのは昨日の様なんですが。

SNSで、「表彰されちゃった。あーあ、ベテラン感満載。こんなしてどんどんおっさんになっていくんだろうなー」と愚痴ってみたところ、思いもよらず、200人近くからの「いいね」と温かいメッセージをいただきました。
そういう流れを期待したんじゃないのですが、たくさんのお祝いの言葉をいただくと逆に心が引き締まります。しっかりしよう、自分!と。
そこで一言皆さんにご挨拶しました。

皆さん、お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
地域医療にいそしみ10年以上が経ちました。
趣味は映画解説とバイクとなでしこサッカーの応援です。
料理は下手ですが、災害医療と学校保健で地域に貢献していく所存です。

これからもよろしくお願いいたします。